よくある質問– FAQ –

複数のサイト運用も任せられる?

ベーシックプランなら1社で複数のサイトを運用している場合でも、全てのサイトについてのご相談が可能です。同一事業で製品やサービスごとにサイトを分けていたり、複数事業でいくつかのサイトをお持ちでも、それぞれのサイトの目標に合わせて集客体制の構築を行います。

実際に会って相談は出来る?

大阪近郊であれば直接お会いする機会も作れますが、基本的にメールでのやり取りを中心に作業を進めさせていただいております。初めてお取り引きいただく場合、その場ですぐにお答えできることは少ないかと存じますので、まずはメールでお問い合わせください。

遠方でも対応できる?

実務についてはリモートでの作業となるので、対面での打ち合わせが必要なければ進めることができます。1度もお会いせずに1年以上お取引を継続されている方もいらっしゃいますし、お取引開始から半年後くらいに大阪までお越しになったタイミングでお会いする事もあります。

提案資料や実績はある?

成功の条件は人によって違ったり、個々の案件によってアドバイスできることは変わってくるので、このサイトに記載している以上の資料は用意していません。また、例えNDA契約を結んでいなくても実績の開示や他言は行なっていません。
資料を見て悩むよりも、数千円の広告費で実績データを集めた方が、有益な時間を使えるというスタンスで取り組んでおります。

ホームページが無くても大丈夫?

はい、実店舗をお持ちの場合、Googleマップに掲載する時に利用する「Googleマイビジネス」に登録すると簡易のホームページを持つことができます。SNSを活用することで面倒なホームページの更新も必要なく、情報発信を行う土台を作ることができます。オリジナルのデザインや複雑な機能が必要な場合は別途お見積もりいたします。

集客体制を整えるのに必要な期間は?

目安として1ヶ月程度を考えておりますが、お客様の取り組むペースにより必要な施策を全て完了させるまでの期間が変わる場合がございます。ホームページが完成していて、広告アカウントをすでにお持ちの場合は最短で即日から掲載をスタートすることも可能です。

出来る限り自分で運用したい…

日々進化するインターネット集客のノウハウを学ぶのには膨大な時間が必要です。また必ずしも正解が一つとも限りません。ご自身でノウハウを吸収したり、社内にリソースを蓄積することも重要ですが、サービスを提供するための本来の業務がおろそかになっては元も子もありません。双方向で集客に向き合える関係を希望しますが、「任せる」という選択肢もご検討いただければ幸いです。

困っている点をうまく説明できない!

HTMLの知識などがなく現状をうまく説明できないという方もよくいらっしゃいます。ホームページのURLを教えていただければ、「これってどうなの?」といった感じで漠然とした疑問でも、現状から汲み取ってお答えいたしますので、あまり難しく考える必要はありません。

割引制度はある?

掲載している価格から値引きは行っておりません。高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、「最短最速で集客の土台が整った」「結果として実際にかけようと思ってた費用より安く済んだ」「自分で広告運用にかける時間や学ぶ時間を他に使うことができた」といったお声を頂いております。専門の人材を雇用する求人コストを考えれば十分に安い価格設定かと存じます。

お支払い方法は?

原則として、初期費用に関しては「先払い」、月額費用に関しては「月末締め、翌月末支払い」でお願いしております。ご請求書を発行いたしますので、銀行振込で指定の口座宛にお振込ください。広告費は各サービスにその都度お支払いいただきます。ご利用になった広告費が、月に10万円を超える場合は、月初に前月分に利用した広告費から手数料を計算してご請求いたします。

Outline
閉じる