リスティング広告運用代行
当社では、広告運用にリソースが回せない事業者さま向けに、広告運用代行のサービスを提供しております。広告予算を決めて大まかな方針だけ指示をいただければ、最速最短で集客体制を整えます。難しい広告運用にかける手間を省き、本業に専念していただくことが可能です。
運用型広告のキャンペーン構築にはノウハウが必要です。マーケティング全般の知識はもちろんのこと、各プラットフォームの広告ポリシーを遵守することや、公開されてるドキュメントでは知ることができない広告配信の仕組みを理解する必要があります。このような専門知識は日々めまぐるしく変化しているため、インハウス運用で身につけることは難しく、社外に支援を求める価値が高い部分でもあります。
広告運用をはじめてご検討される場合でも、アカウントの開設からアクセス解析などの連携設定を全て行い、初期の入稿から効果改善を継続的に行いますので、広告運用の第一歩を体験していただければ幸いです。
広告アカウントの開設、分析ツールの導入や連携を行い、広告からの成果を測る仕組み作りから対応いたします。
広告予算に合わせたキーワード選定を行い、適切な入札戦略を利用したキャンペーンを構築いたします。
日々の調整や、実績データを踏まえた広告文やキーワードの変更、不承認などのトラブル対応もお任せください。
Google広告とMeta広告など、運用型広告を組み合わせて活用することで、潜在層への認知から、売上に直結する顕在層へのアプローチまで、総合的な広告戦略を組み立てることができます。広告予算を自由にコントロールしつつ、インターネットを利用するすべてのユーザーを対象に、情報を届けることができます。事業の目標に合わせた集客経路を見極め、適切な予算配分で広告戦略を組み立てることで、費用対効果の向上を実現することが可能です。
広告配信に必要な設定や、日々の改善は当然として行うのですが、広告側で見える「数字だけ」を追いかけていると、実際の成果とは相違が生じることもあります。
コンバージョン地点として設定した電話番号タップまでは到達しても着信まで繋がっていない、お問い合わせがあっても営業メールだったり、来店や商談まで至らないケースなども出てくるかと思います。
最近では、プライバシー保護の観点でトラッキング拒否の意識が広まっている影響もあり、「計測できない成果」の割合は増えていく傾向にあります。差し支えない範囲で、売上や成果など実際の状況をご共有いただき、マーケティング戦略に反映させるような連携体制を築くことができればと考えています。
自動入札や自動ターゲティングが進化した、昨今の広告運用におけるテクニカルな部分は、一定のレベルに達したマーケティング担当者ならそれほど大差はないかもしれません。しかし、機械学習による自動化の仕組みが進化しても、人の感覚で判断する部分が必要だったり、各プラットフォームが推奨する最適化案に従わない方が良いケースもあります。事業フェーズや検証段階における状況判断を掛け合わせると、打ち手は変わってくるはずです。状況判断に必要なリソースを、どこに(誰に)蓄積するか、ご検討してみてはいかがでしょうか?
Google 広告、Meta広告(Facebook/Instagram)、Yahoo広告、LINE広告、LinkedIn広告、 Amazon広告、のサポートを行っております。ウェブサービスとの相性や流行り廃り、競合との兼ね合いで発生する広告費の相場変動、市場経済の動向など、様々な要因で集客を成功に導く最適解は変わってきます。複数のプラットフォームを一元管理し、自然検索、検索広告、ディスプレイ広告、ソーシャルメディアなど、すべてのチャネルを適切にカバーする広告戦略を提供いたします。